SUMICA

© 2014 SUMICA.ORG
玉野の風景

SUMICAについて

岡山県玉野市“宇野港”、アートの島・直島を始め、豊島、小豆島など、瀬戸内の島々への、また四国高松への玄関港として有名な港町です。今、うののまちでは、住んで楽しく泊まって面白い「文化活動型商店街」に向かって、クリエイティブな考えを持った若い移住希望者が増えてきています。

「うのずくり」とそれを後押しする「MMK」では、そのような方々が宇野への移住を決断された時、移住が出来るだけ軽くなるようなお手伝いをさせていただいています。物件紹介&案内、物件の清掃、引っ越し、市の空き家改修補助制度の手続き補助等、移住を後押しするための支援活動などです。
そして、宇野に移住を希望する方たちに、もっと便利で、住むに手頃で魅力的なおうちが紹介できないだろうかと、玉野市協働のまちづくり事業の補助を頂き、地域の方々の協力やご支援を頂きながら、このサイトを立ち上げました。

ここに載っている物件は、宇野駅から近いところだったり、手頃な家賃のお宅だったり、雰囲気のある古民家だったり、庭の広い一軒屋だったり、狭いけど閉じこもって机の作業をするのに丁度いい部屋だったり、普通の不動産屋さんでは紹介してくれないような、こだわり物件を紹介しています。

移住者は、それぞれこだわりや好み、生活感や考えが異なります。ここに紹介する物件は、そのような方々を100%満足させることはできないかもしれません。
このサイトでは、移住者の知りたい情報をできるだけ盛りだくさんにしました。
そのために、物件の写真や図を増やし、部屋の様子が詳しく分かること。電気、上下水道、ガスなど、生活情報をきめ細かく紹介すること。物件の特徴を分かりやすく表現しました。

宇野への移住を希望される方には、このサイトを糸口に新たな生活を始めていただけたらと思います。

玉野市恊働のまちづくり事業


お問い合わせ・掲載のご依頼

うのずくり
email
756e6f7a756b75726940676d61696c2e636f6d
電話
0863-31-1388
Webサイト